利用ガイド | ご利用方法 |【公式】日本サッカー後援会

ご利用ガイド

お手続きの方法や、会員証カードのご利用方法などをご案内いたします。

お申し込み方法

新規お申し込み、継続手続きともにWEBから簡単にお手続きいただけます。
継続手続きの際には、親会員が家族会員の更新手続きも同時に行ってください。家族会員が自身の継続手続きを行うことはできません。

決済方法は、クレジットカード決済、銀行ATM/コンビニATMでのお支払いが可能です。事前にお支払い方法やプラン、会員証タイプをお決めいただくと、スムーズにお申し込みいただけます。

プランとは?

新規お申し込み時は、年会費15,000円のみのお申し込みとなります。
2年目以降の継続手続きの際は、JFANews付き年会費15,000円と、JFANews無し年会費13,000円からお選びいただくことが可能です。

会員証タイプとは?

新規申し込みもしくは継続のお手続き時に会員証のタイプを、会員証カードとデジタル会員証の2種類から選ぶことができます。
家族会員の会員証は親会員と同じタイプになります。会員期間中の会員証タイプの変更はできませんのでご注意ください。

会員証カード

会員証カード

カードタイプの会員証です。ご入会から2週間ほどで会員証カードが届き、特典が利用できるようになります。

デジタル会員証

会員証カード

スマートフォンで表示するタイプの会員証です。入会手続き完了と同時にご利用が可能になります。

申し込み完了後にメールをお送りします。
受信できない場合は、メールの設定方法をご確認ください。
マイページの使い方

WEB会員でご自身のメールアドレスをご登録いただいた方には、専用のマイページをご利用いただけます。

親会員と同じメールアドレスをご登録いただいた方には、マイページはご利用いただけません。

デジタル会員証の表示

デジタル会員証の表示

デジタル会員証を選択いただいた場合、マイページ上でデジタル会員証を表示できます。

シリアルコードの表示

シリアルコードの表示

日本代表戦など、優先有料販売のチケットを購入する際に必要なシリアルコードが表示されます。

会員情報の変更

会員情報の変更

住所やメールアドレス、パスワードなどの変更が行えます。親会員の場合、家族会員の登録情報の変更もできます。

家族会員の追加・削除

家族会員の追加・削除

親会員の場合、家族会員の追加や削除などを行うことができます。年度の途中でも追加可能です。

マイページの使い方
1.基本情報

氏名・会員番号・継続年数が表示されます。
丸い窓枠内をクリックすると、お好きな写真をご登録いただけます。デジタル会員証もこちらから表示できます。

2.シリアルコード

日本代表戦など優先有料販売でチケット購入時に必要な割り当てられたシリアルコードが表示されます。

3.登録情報

ご本人のご登録いただいた最新の情報が表示されます。
転居による住所・電話番号の変更等がある場合は、登録情報の変更ボタンを押して、変更したい部分を直接変更してください。入力可能にならない項目は変更することができません。

4.家族会員の登録情報

親会員の場合は、現在入会されている家族会員の登録情報が表示されます。家族会員の方の場合はこちらの欄は表示されません。
家族会員の追加、登録情報の変更、退会を行いたい場合は、それぞれボタンを押して手続きを行ってください。
なお、親会員が退会したい場合は事務局までお問い合わせください。また、操作方法がわからない場合にもお気軽にお問い合わせください。

5.決済情報報

過去の決済情報がご覧いただけます。

会員証の使い方

WEB会員は、新規申し込みもしくは継続のお手続き時に会員証のタイプを、会員証カードとデジタル会員証の2種類から選ぶことができます。
会員期間中の会員証タイプの変更はできませんのでご注意ください。

会員証カードの使い方

会員証カードを試合会場へ携行して、会場受付でご提示ください。会員証カードをお持ちでない場合、会員番号等ではご入場いただけません。

デジタル会員証の使い方

スマートフォンでマイページにログインして、デジタル会員証を表示して会場受付でご提示ください。マイページトップ左上の「デジタル会員証の表示」より表示することができます。

家族会員にメールアドレスを登録している場合

それぞれのメールアドレスとパスワードでログインいただくことで、自身のデジタル会員証のみが表示されます。

メールアドレスを持たない家族会員がいる場合

親会員のデジタル会員証を表示した際に、メールアドレスを持たない家族会員のデジタル会員証も一緒に表示することができます。親会員の方と一緒にご入場いただき、親会員の方が家族会員の会員証もスライドしてご提示ください。

継続手続きの方法

次年度の更新手続きについては、次年会員の募集開始時に払込票をお送りしております。ゆうちょ銀行(ATM/窓口)またはコンビニ(レジ)でお支払いください。

プランの変更や、ご家族の追加を希望の方、紛失した方は新しい払込票をお送りいたしますので、以下よりご連絡ください。再請求の申し込み完了後、2~3営業日で払込票を発送します。インターネットでのお手続きができない方は、後援会事務局まで電話またはFAX、郵送にてご相談ください。


また、継続のお手続きのタイミングで、便利なWEB会員への切り替えをおすすめしています。
WEB会員は、その場でお支払いができ、スピーディに会員証カードを発行することができます。

WEB会員への切り替え

郵送会員の方は、更新のタイミングでWEB会員へ切り替えることができます。
いままでの継続年数などは引き継がれますので、ご安心ください。

登録情報の変更

転居による住所変更・電話番号の変更は専用フォームより、登録情報を変更することができます。
郵便物が届かないことなどないように、正確な情報をご入力・ご登録にご協力ください。

会員証の使い方

会員証カードを試合会場へ携行して、会場受付でご提示ください。会員証カードをお持ちでない場合、会員番号等ではご入場いただけません。